オンラインショップ本店

オフィスサイト
ホームファニシングサイト

出店モール

ワークチェア

よくあるご質問(FAQ)

キャスターが、破損・異音等の異常があるのですが。

キャスターは消耗品です。交換をおすすめします。
特にウレタンキャスターをご使用の場合、加水分解により自然に経年劣化いたします。破損した場合は、早めの交換をおすすめします。
交換用のキャスターは、以下でご購入いただけます。
※本店のみの販売になります。
※機種によって合うキャスターが異なりますので各商品のFAQをご参照ください。

閉じる

座面の下にある、ロッキング調節ノブが固くて回りません。

ご使用開始時や長く回していないとグリスが硬くなり、回りにくくなる場合があります。ゴム手袋をしていただく、またはノブに太めの輪ゴムを巻いていただく等、滑り止めをしていただき、ノブを強く回してみてください。一度回り始めるとスムーズに回り始める場合があります。

閉じる

購入した商品からにおいがするのですが。

購入当初はウレタンクッションのにおいがする場合があります。
においは次第に消えていきますが、しばらくの間は、換気や通風を十分に心掛けてください。

閉じる

キャスターがフローリングを傷つけませんか。

フローリングでのご使用は推奨しておりません。
傷防止の為にも、カーペットまたはチェアマットの併用を推奨しています。

閉じる

キャスターが転がりすぎるのですが。

カーペットやチェアマットを併用してご使用ください。
特にフローリングやPタイルなどの硬質床では、キャスターが転がりすぎて、転倒等でけがをする恐れがあります。安全のためにも、必ずカーペットやチェアマットを推奨いたします。

閉じる

お手入れはどうすればいいですか?

お手入れは以下をご確認ください。
背もたれ・座面の裏部・脚部(樹脂・金属部)
きれいな布を水でぬらし、固く絞ってふいてください。
汚れがひどい場合は、薄めた中性洗剤溶液でふいてください。
※シンナー・アルコール類は、変色・破損の可能性がございますので、ご使用を避けてください。

背メッシュ・布地・クッション部(生地部)
手ではたくか、掃除機でホコリを吸い取ってください。
クッション部の汚れがひどい場合は、シート専用クリーナー等をご使用ください。

閉じる

クッション部が汚れてしまったのですが。

背メッシュ・布地・クッション部(生地部)
手ではたくか、掃除機でホコリを吸い取ってください。
クッション部の汚れがひどい場合は、シート専用クリーナー等をご使用ください。

閉じる

異常な音がするのですが。

ロッキング部やキャスターから異音が生じた時は、ただちに使用をやめ、お買い求め先の販売店へご連絡ください。

閉じる

座の交換はできますか。

機種によって異なりますので、詳しくは各機種のFAQをご確認ください。

閉じる

左右のアジャスタブル肘(可動肘)の調節時の作動力が違うのですが。

生産状況により、左右の作動力には若干の誤差が生じる場合がございます。

閉じる

左右のアジャスタブル肘(可動肘)の高さが合わないのですが。

生産状況により、左右の作動力には若干の誤差が生じる場合がございます。

閉じる

座が上がりません。

ガス上下調節レバーを操作する時、座面から腰を浮かせてもう一度レバーを操作してください。
それでも動かない場合は、ガスシリンダーの経年劣化もしくは故障の可能性がございますので、お問い合わせください。
ガスシリンダーやスプリングなどの高圧パーツの分解はけがの原因になります。分解等を行わないでください。

閉じる

座が下がりません。
座が下がる際に引っかかります。

座面の奥にしっかりと腰をかけて、もう一度レバーを操作してみてください。座面前縁や左右に体重がかかっているとスムーズに動作しない場合があります。
それでも下がらない場合は、体重が足りない可能性や、レバー等に不具合がある可能性がございますので、お問い合わせください。
ガスシリンダーやスプリングなどの高圧パーツの分解はけがの原因になります。分解等を行わないでください。

閉じる

ガス上下調節レバーを操作しなくても座が下がるのですが。

ガス上下調節レバーを操作しない状態で座面が1~2cm下がる現象は、タックリングといい、着座時の衝撃を緩和する上下ガスシリンダーに備わった機能です。
1~2cm以上もしくは自然に下まで下がってしまう場合は、ガスシリンダーの経年劣化もしくは故障の可能性がございますので、お問い合わせください。
ガスシリンダーやスプリングなどの高圧パーツの分解はけがの原因になります。分解等を行わないでください。

閉じる

上記で解決しない場合、こちらよりお問い合わせください